RSS | ATOM | SEARCH
7じにバスていにいく
DSC_0040.JPG
先日活動車をとりに2ヶ月振りに本部に行きました。

次の日の夜から予定があったので数時間しか滞在できませんでした。

久しぶりの本部はいろいろ変わっていました。

その中の一つにみんなの連絡先や活動内容を書いておくホワイトボードがあるのですが、そこに書かれた連絡先の数が増えていてなんだか嬉しい気分になりました。

それぞれが自分の都合に合わせて、入れ替わり立ち替わりブルー・シートの支援活動を継続していってくれた個人活動家達。

個人的には面識のない人達もたくさんいるけど、現地の人から見たらブルー・シートの人。

そんな活動家達の事を考えながら、交流センター入口の黒板にあるメモが最初のまま残っていることに気がつきました。

子供が書いたであろう「7じにバスていにいく」このメモを何人の人が見たんだろう?

この言葉も面識のない活動家達の共通点に思えたので写真を撮りました。



6月20日で中里地区のブルー・シート活動本部を一旦撤退することになりました。

現在の活動は、今までも協力して活動してくれていた盛岡のボランティアグループが継続してくれます。



今回ブルー・シートで活動してくれた方も、そんなブルー・シートを受け入れてくれた現地の方もありがとうございました。

これからもまだまだ復興に向けてやるべき事はたくさんあります。

それぞれが自分のできる事をできる限り、無理のないよう頑張っていきましょう。
author:ブルー・シート, category:最新情報, 20:59
-, -, - -