RSS | ATOM | SEARCH
第2回 岩手三陸物産展、無事終了。
ブルー・シートの東日本大震災における後方支援の一貫として行っている、「岩手県の物産を広めよう!」という活動。


そのひとつとして、今回の栃木県足利市での「岩手三陸物産展」は開催されました。


ご来場いただいた皆様、

宮古市から遠路はるばる応援に来て下さった「かけあしの会」の皆さん、

多くの地元スタッフの皆さん、

東京から駆けつけてくれた、ユカリ・ロハさん、

チラシを展示・配布して下さった足利市内店舗の皆さん。

本当にありがとうございました!!

被災地の雇用問題の改善や、産業の回復のため、私たちはこれからも、こういった活動を続けていこうと思っています。

また、足利コムファーストショッピングセンター様、アピタ足利店様、場所の提供や様々なご協力、まことにありがとうございました!


みなさんの力なくしては、今回の物産展は失敗に終わっていたかもしれません。

これからも、私たちの活動を、温かく見守っていただけたらと思います。


当日の写真を添付して、報告させていただきます。


ブルー・シート東北支援活動写真展示


龍泉洞の「水」「じっ茶ばっ茶」「珈琲」
きくらげなど。


田野畑村の乳製品やワカメ。


NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」で注目を集めている、
東北「三陸鉄道」のグッズコーナー。
鉄道ダンシ、鉄道むすめのグッズも。






岩手の観光名所や道の駅などのガイドマップなどなど。


かけあしの会の物産コーナー。


のんべえにはたまらない、商品ばかりです。


足利コーナーその1。


足利コーナーその2。
岩手×足利のコラボが実現しました♪




岩手のお米も。


エスカレーターホール、初日大盛り上がり。


1日目、山とケの演奏。


あれ?この後姿は・・・?


足利のマスコット「たかうじ君」も、音楽につられてやってきましたよ。


かけあしの会、わかめ「つめ放題」が大人気!




たかうじ君も、大人気です。




二日目は、山とケだけではなく、東京から、「ユカリロハ」さんも、演奏にかけつけてくれました。


中央のエスカレーターホールは、
ユカリ・ロハさんの美声に乗った歌詞とメロディで、
なごやかな空気に包まれました。


山とケのサウンドにも、多くの方が足を止めて下さいました。
お買い物中、お騒がせしました(^^)


今回アップした写真は、ほとんどが1日目の写真です。
2日目の写真は、追ってアップしますね。

撮影者:たかやくん、H・Aさん
(ありがとうございました、撮影お疲れ様です♪)
author:ブルー・シート, category:最新情報, 17:33
-, -, - -